TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2017/5/22のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2017/5/22のドル円相場の考察

昨日のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。


拡大画像はこちら

●「中長期の見通し」ドル/円相場のトレード戦略
最新のウィークリーレポートはこちら(2017/05/22)(PDF)

●デイリーレポート
昨日のドル/円相場も、先週末に引き続き111円台前半で方向感のない取引が続きました。
東京午前では、米金利と日経平均株価の底堅い動きを背景に一時111円57銭まで
上昇したものの、その後は111円台前半での模様眺めが続きました。

この上昇で、ボリンジャーバンドのアッパーバンドにタッチしたものの、
一過性の動きに終わっていることが確認できます。

欧州スタート時には、111円15銭まで下落しましたが、
これもボリンジャーバンドが下値抵抗となり一過性の動きにとどまっています。

NY時間に入ると、4月のシカゴ連銀全米活動指数が+0.49と市場予想を上回り、
2014年11月以来の高水準となったものの、市場の反応は限定的で、その後、
米債利回りが低下すると111円を割り込み、110円93銭まで下落しました。
ただし、110円台ではドル買い意欲も強く、すぐに反発し111円台前半でNYを引けています。

MACDを見ると、先週末からMACDとシグナルがゼロ水準で交錯を続けており、
相場に方向感がなく、模様眺めムードが続いていることが示唆されています。

本日も手掛かり材料に欠け、111円台前半を中心とした方向感にない動きが継続しそうです。

※チャートは、ドル/円の1時間足、ボリンジャーバンドRSIMACDを表示しています。

提供: FXブロードネット
ボリンジャーバンドRSIMACDなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ