TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2019/1/7のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2019/1/7のドル円相場の考察

昨日1月7日のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。


拡大画像はこちら

●「中長期の見通し」ドル/円相場のトレード戦略
最新のウィークリーレポートはこちら(2018/12/17)(PDF)

●デイリーレポート
1月7日のドル/円相場は、朝方はドルが強含みで始まり、一時108円79銭の高値を付けました。
しかし、108円後半ではドルの戻り売り意欲も強く、その後は徐々に上値が重くなり、
午後には108円02銭まで押し戻されました。

その後欧州時間は108円前半での小動きが続き、方向性を見いだせない動きとなりました。

NY時間に入ると予想以上に悪化した米国の12月ISM非製造業景況指数を嫌ったドル売りが優勢と
なる局面があったものの、下値は108円20銭までで、その後ドルは反発する動きとなりました。

また、米中通商協議の再開に貿易問題解決期待が強まったこともドル買いにつながり、
ドルは108円75銭まで値を戻し、ほぼ高値圏でNYを引けています。

テクニカルで見ると、MACDとシグナルがゼロ水準で交錯を続けており、
短期的には108円台での方向性のない動きが継続していることが窺えます。

ドル/円は108円後半まで値を戻し104円台へ一気に急落 した3日の下げ幅をほぼ埋めた形と
なっているものの、米利上げ観測後退や米中通商協議への不透明感、米政府機関の一部閉鎖が
続いていることなどドルの重しとなる要因も多く、目先上値の重い動きが予想されます。

※チャートはドル円の1時間足、ボリンジャーバンドRSIMACDを表示しています。

提供: FXブロードネット
ボリンジャーバンドRSIMACDなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ