TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2018/10/22のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2018/10/22のドル円相場の考察

10月22日のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。


拡大画像はこちら

●「中長期の見通し」ドル/円相場のトレード戦略
最新のウィークリーレポートはこちら(2018/10/22)(PDF)

●デイリーレポート
10月22日のドル/円相場は、東京時間では朝方に112円35銭の安値を付けた後、
終始ドルが堅調に推移する動きとなりました。

中国株が寄り付き直後から2%を超える上昇となったことや午後になり日本株も
上昇に転じたことでリスク・オンのムードが強まりドルを下支えしました。

海外市場でも、ドルは底堅く112円後半で高止まりする展開となりました。

英国の欧州連合(EU)離脱交渉の膠着感が根強く英ポンドが売られ、
イタリアの財政不安からユーロが売り込まれました。

英ポンドやユーロに対してドルが大幅に上げ、円にもドル買いが波及したとの指摘もありました。

ただし、テクニカルで見ると、ドル/円のRSIはすでに高値圏に達し反落しつつあるように見え、
またMACDも売り転換していることから、短期的な調整の可能性には留意しておきたいところです。

※チャートは、ドル/円の一時間足、ボリンジャーバンドRSIMACDを表示しています。

提供: FXブロードネット
ボリンジャーバンドRSIMACDなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ