TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2017/5/26のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2017/5/26のドル円相場の考察

先週末のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。


拡大画像はこちら

●「中長期の見通し」ドル/円相場のトレード戦略
最新のウィークリーレポートはこちら(2017/05/22)(PDF)

●デイリーレポート
先週末のドル/円相場は、じりじりとドルが値を下げる動きとなりました。
東京時間朝方は、実需勢のドル買いもあり111円台後半で底堅く推移したものの、
日経平均が軟調になると、それにつられ111円台前半まで軟化する動きとなりました。

さらに、東京午後から欧州時間にかけては、
ドル売り圧力が強まり111円を割れ、110円88銭の安値をつけました。

このドル下落で、ボリンジャーバンドを下抜け、
バンドウォークが形成されていることが確認できます。

しかし、NY時間に入ると、第1四半期の米GDP(改定値)が
前期比年率1.2%増と市場予想や速報値を上回る伸びとなり、
ドルはショートカバー先行の動きで111円台を回復しました。
NY時間では111円43銭まで値を戻し、111円30銭水準で引けています。

日足チャートを見ると、一目均衡表では、転換線が基準線を下回り、
遅行スパンがローソク足下抜くリスクが高い様に見えます。
相場水準も先行スパンの雲のなかにあり、ドル下落トレンドへの
転換が懸念される形状といえ、注意が必要でしょう。

ただし、本日は、米・英が休場のため、
模様眺めで膠着した相場となる可能性が高いように思われます。

※チャートは、ドル/円の1時間足、ボリンジャーバンドRSIMACDを表示しています。

提供: FXブロードネット
ボリンジャーバンドRSIMACDなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ