TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2015/7/15のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2015/7/15のドル円相場の考察

昨日のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。


拡大画像はこちら

チャートは、ドル/円の日足、一目均衡表RSIを表示しています。

昨日のドル/円相場は、アジア時間はイエレン米連邦準備理事会(FRB)
議長の議会証言を前に、 動意に乏しい展開が続きました。

注目のイエレンFRB議長の議会証言では、「年内の利上げが適切」、
「利上げに一段と近づいた」と発言があり、これを受けて、
債券利回りが上昇しドル買いも加速、一時123円97銭まで上昇しました。

その後は、抗議行動が継続する中、ギリシャ議会が緊縮策に関する討議を開始したため、
リスク回避の円買い・ドル売りが再燃したためドル/円は伸び悩んでNYを引けています。

テクニカルで見ると、先週までのドル下落からの立ち直りがはっきりとしてきています。
相場は先行スパンの雲を上抜けており、ドル上昇地合に転じています。

遅行スパンも買い環境へ転換してきており、
先週のドル下落が短期の調製であった可能性を示唆しています。

また、RSIを見て戻る上昇の割りにRSIの水準は中立でとどまっており、
もう一段の上昇が期待できる位置にあります。

提供: FXトレーディングシステムズ
一目均衡表RSIなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ