TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2013/8/28のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2013/8/28のドル円相場の考察

昨日のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。


[拡大画像はこちら]
チャートは、ドル/円の1時間平均足、ボリンジャーバンドMACDを表示しています。

昨日のドル/円は、シリア情勢への懸念から東京朝方に96円81銭まで下落し、8月12日来の安値をつけました。
しかし、その後は日経平均株価の動きに合わせ上下を繰り返し、東京時間終盤にかけて日経平均株価の下げ幅が
縮小すると買い戻しが強まり、97円半ばまで値を戻しました。

海外時間に入っても、日銀の岩田規久男副総裁が講演で、2%の物価安定目標を安定して達成できるまで金融緩和を続けると述べたことで、円の下落は続きました。

ボリンジャーバンドのロアーバンドに沿って動いていた相場は反転し、アッパーバンドまで戻りましたが、下落に対する調整であり、上方向へバンドウォークを形成する勢いはなかったようです。

MACDを見ると、昨日の東京朝方に陽転して以降、買いサインを続けており、昨日の一貫したドルの戻しを支持する形となっています。

現状の戻り水準は、23日の高値から昨日の安値までの下落幅の38.2%レベルで揉んでいます。

この水準をクリアーすると50%戻しである98円水準までの上昇が期待されそうです。

提供: FXトレーディングシステムズ
☆ボリンジャーバンドとDMIなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ