TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2019/9/9のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2019/9/9のドル円相場の考察

昨日のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。


拡大画像はこちら

●「中長期の見通し」ドル/円相場のトレード戦略
最新のウィークリーレポートはこちら(2019/09/09)(PDF)

●デイリーレポート
昨日のドル/円相場は、東京時間は106円後半でもみ合う展開となりました。

週明け取引は目立った手がかりがなく、売買が交錯し、
午前の取引で一時107円台に乗せたものの、
その後すぐ106円後半へ再び反落しました。

台風15号の影響で、東京市場は参加者が少なかったとの指摘もありました。

欧州時間からNY時間にかけてはドルがじり高の動きとなりました。

一部報道でムニューシン米財務長官が「中国の貿易交渉担当者が
米担当者と協議を再開したことは中国の誠意の表れだ」などと述べたことを受け、
米中の貿易交渉が進展するとの期待が高まり、ドル買いが優勢となりました。

ドルは、一時は107円28銭と8月2日以来ほぼ1カ月ぶりのドル高値を付けています。

テクニカルで見ると、ボリンジャーバンドの上方バンドウィ抜けてはいるものの、
バンド幅の拡大を伴わず、急激な上昇となる勢いは見られません。
RSIも頭打ちとなっており、短期の調整のリスクがうかがえます。

ただし、MACDは買いサインを出し続けており、流れはドル高にあるため、
安易な逆張りのドル売りは控えたいところです。

※チャートは、ドル/円の一時間足、ボリンジャーバンドRSIMACDを表示しています。

提供: FXブロードネット
ボリンジャーバンドRSIなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ