TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2019/1/15のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2019/1/15のドル円相場の考察

昨日のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。


拡大画像はこちら

●「中長期の見通し」ドル/円相場のトレード戦略
最新のウィークリーレポートはこちら(2019/01/15)(PDF)

●デイリーレポート
1月15日のドル/円相場は、ドルの買い戻しが先行する動きとなりました。
108円15銭近辺でスタートした後、下落して始まった日経 平均が上昇へ転じたほか、
中国株も前日の下げから切り返すなど、アジア株が堅調展開となったことでリスクオンの流れとなり、
ドルはじりじりと上昇しました。
この上昇でボリンジャーバンドの上抜けとバンドウォークを形成しながら、
一時108円74銭の高値を付けました。

欧州時間に入ると、利食いのドル売りが優勢となりドルは反落、NY序盤では108円33銭まで値を下げました。
米12月生産者物価指数が予想を下回ったこともドル売りの要因となったと指摘されます。

NY中盤以降は、中国が景気底入れを目指し景気刺激策を講じるとの期待感が高まり米国株式は上昇、
ドルも108円77銭と東京時間の高値を更新しました。
しかし、価格は高値更新したものの、RSIは右下がりを続けており、
108円後半でのドルの重さがうかがえる形となっています。

NY午後には、英議会により英政府がEUと合意したEU離脱案が否決されました。
離脱を巡る不透明感が強まったとして英ポンドが売られる場面があったものの、
否決は予想通りであり決定後は行って来いの動きとなっています。
また、ドル/円相場への影響は限定的なものでした。

※チャートは、ドル/円の一時間足、ボリンジャーバンドRSIを表示しています。

提供: FXブロードネット
ボリンジャーバンドRSIなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ