TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2014/7/25のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2014/7/25のドル円相場の考察

先週のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。

拡大画像はこちら

チャートは、ドル/円の日足、一目均衡表Williams %Rを表示しています。

先週のドル/円相場は、米国の労働関連指標の改善を受けたNYダウの続伸、今週予定されている
連邦公開市場委員会(FOMC)への期待感や日本の6月の貿易赤字の拡大などを受け、
ドルが一本調子に値を戻す展開となり、一時101円94銭まで上昇しました。
ただし、ウクライナ紛争や中東情勢などの地政学的リスクへの警戒感から上値も重く、
102円を突破することはできませんでした。

テクニカルで見ると、一目均衡表の先行スパンの雲で上値を止められています(A)
ただし、雲はねじれており、厚みもないため、上抜けのチャンスにも見えます。

遅行スパンは、ローソク足に絡む形となっており、先行スパンの上抜けのようなドルの上昇が
起きれば、買い転換する形であり、こちらもドルの再上昇が期待されます(B)

ただし、Williams %Rが高値水準から反転の兆しを見せており、短期的な調整の可能性を
示唆していることには注意が必要でしょう(C)

今週は、連邦公開市場委員会(FOMC)や7月の米雇用統計が予定されています。
ウクライナ情勢や中東情勢への警戒は残るものの、雇用統計の内容次第では、これまでの
膠着を抜けて波乱があるかもしれません。

提供: FXトレーディングシステムズ
一目均衡表Williams %Rなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ