TOP » テクニカルで検証する昨日の相場 » 2012/7/23のドル円相場の考察

テクニカルで検証する昨日の相場

2012/7/23のドル円相場の考察

昨日のドル/円相場の動きをテクニカルで検証してみます。


[拡大画像はこちら]
チャートは、ドル/円の1時間足、フィボナッチリトレースメントMACDを表示しています。

週明けの東京市場は、先週末のユーロ安を受けてリスク・オンの円買い圧力が優勢な状況でスタートしました。
目新しい材料はないものの、ユーロ/円が94円半ばまで下落するなど11年ぶりの安値水準での取引を続けたため、ドル/円もじりじりと軟化する動きとなりました。
この流れで、ドル/円は一時78円を割り込む場面もありました。

しかし、海外市場に入るとポジションの傾きからユーロ売り圧力が一服したことで、ドル/円にも買い戻しが入り値を戻す展開となりました。
ドル/円は、先週金曜日の高値78.80円から昨日の安値77.95円の61.8%戻しである78.50円水準まで戻っています。
この水準をクリアーに抜けると、全値戻しの78.80円が見えてくることになります。

MACDは昨日は一貫してドル売りを示していましたが、海外市場でドル買いに転じています。
もっとも、昨日のMACDの転換は相場に遅れてのものとなり、転換の確認にとどまる動きとなっています。

提供: FXトレーディングシステムズ
☆フィボナッチリトレースメントとMACDなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット
@FX編集局からのオリジナルレポートも配信中 ⇒ココから

ページトップ