TOP » コラム » @FX編集局コラム » すべてのFX投資家へメリークリスマス

コラム

すべてのFX投資家へメリークリスマス

クリスマスツリー[@FX]

今日はクリスマスイブですね。FXで得た収入で少しリッチにプレゼントを用意したかたもいらっしゃることでしょう。

クリスマスから年末年始にかけてFXの取引は注意した方が良いとされています。この時期を「クリスマス相場」と呼び、マーケットから多くの投資家が手を引いた状態を指しています。

マーケット参加者が少なくなると、大きな注文によって値幅が大きく予想に反して動く(値が飛ぶ)ことが多発します。もちろん意図した方向に動けばプラスに転じますが、逆にすぐに反対方向へレートが動くリスクを抱えていますので、ロスカットリスクを許容できない口座残高でポジションをキープしている方は早めに手じまうか、資金に余裕を持たせておく必要があります。

たまにはマーケットを静観しつつ今年の取引を振り返るのも良いでしょう。また、月足などでじっくりファンダメンタルズの観点を交えながら予測するのも良いかもしれませんね!来年の相場は春頃に動きがありそうで面白そうですね。

※本サイトは情報提供を目的としており、投資勧誘を目的とするものでは、ございません。投資の最終判断はご自身でなさるようお願い致します。本サイトの情報により皆様に生じたいかなる損害についても弊社及び執筆者は一切の責任を負いかねます。
あわせて読みたい
ページトップ
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes