TOP » コラム » @FX編集局コラム » @FX開始のお知らせ

コラム

@FX開始のお知らせ

昨今のFX業界を俯瞰してみると、手数料競争に始まり、通貨ペア数、証拠金倍率(レバレッジ)、スプレッド、キャッシュバック、ポイント制度など熾烈な競争が起きています。業界の老舗とされる「外為どっとコム」や年間取引高2年連続No.1の「外為オンライン」は既存顧客を大切にしていますし、それを追いかける「FXブロードネット」や「CyberAgent FX」は次々と新しい取組みを実施しています。

すでにFXの取引経験者の多くはご存じかと思いますが、2010年8月よりレバレッジ規制が施行されることになっています。これによりマーケットの流動性低下を招く等様々な憶測が飛び交っています。既存のFXトレーダーの間からも商品性の魅力が薄れるといった声があがっています。これらはFX事業者にとって向かい風となることは容易に想像できます。このような逆風の中、今、FX事業者は生き残りをかけて新規顧客拡大、既存顧客へのフォローをすべく努力されています。

一方、FX事業者が増え、マーケットも広がってくるに伴い、FXに関連するウェブサイトや情報商材も多く登場しました。結果、手数料や通貨ペア数、証拠金倍率などわかりやすい比較項目に着目した比較サイトや、明らかに偏りをもった紹介サイトなどが登場するようになりました。これらはFX初心者にとってわかりやすく情報が整理されており、FX業界に対して多く貢献しましたが、一方で、本当に投資家本位のサービスなどが目立ちづらく、投資家もよりよい情報を入手しづらい環境となりました。

@FXはこうした背景を受け、今のFX業界をもっと面白く、もっと賢く、もっと魅力的に投資家の皆様へお伝えできる様なサイトを目標に登場致しました。ぜひ@FXを日々の巡回サイトへ加えて頂き、皆様からの忌憚のないお言葉やご意見をお待ちしております!

※本サイトは情報提供を目的としており、投資勧誘を目的とするものでは、ございません。投資の最終判断はご自身でなさるようお願い致します。本サイトの情報により皆様に生じたいかなる損害についても弊社及び執筆者は一切の責任を負いかねます。
あわせて読みたい
ページトップ
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes