FX取引システム体験レポート

第3回-チャート編-

前々回は「取引画面の見方」、前回は具体的な注文の流れなどのレポートをお届けいたしました。
そして今回はテクニカルチャートについてのレポートになります。

チャート表示の流れ

チャート表示の仕方

テクニカルチャートの表示は至って簡単です。取引画面のチャートウインドウから、チャート表示のアイコンをクリックするだけです。


チャート表示の仕方

アイコンをクリックしたら、表示させたいチャートのタブを選んでで、反映させるだけです。
また、チャート計算に用いる期間も自由に入力できますし、複数のチャートを同時に表示させることも可能です。

対応チャート名

FXブロードネットが対応しているのは下記の16種類になります。基本的なものから、玄人好みのちょっとマニアックなチャートまでバランスよく対応しているので、初めてFXにチャレンジする方にも、中級者以上の方にも使い勝手がよさそうです。

移動平均,MACD,RSI,一目均衡表,ストキャスティックス,ボリンジャーバンド,ピボット,エンベローブ,
ストキャスティクスRSI,RCI,サイコロジカルライン,パラボリック,EMA,DMI,トレンドライン,移動平均乖離率

FXブロードネット システムのまとめ

FXブロードネットの取引システムは、見た目の派手さこそ無いものの、機能や分かりやすさ等はかなり評価できるかと思います。

FXブロードネット
項目 スペック 評価
操作感 シンプルで分かりやすいです。欲を言えばアイコンがもうちょっと分かりやすければなぁ。
チャート機能 対応チャートも複数表示などの機能も合格点でしょう。
注文スピード ワンクリックで注文できるのは大きいです。
見た目 見た目は地味で、見た目にもこだわる人には寂しい感もあります。ただ、その分データが軽いのでサクサク動きます。
約定率 特に問題を感じませんでした。

ページトップ