第1回-取引画面編-
FX取引システムを体験した感想をお伝えする「FX取引システム体験レポート」
記念すべき第一回の今回は、超低スプレッドを始めとしたハイスペックサービスが好評のFXブロードネットの取引システムを調査いたします!
取引システムの特徴
高速注文
注文が僅かワンクリックで完了するので、注文したいと思った瞬間にすぐ注文を出せました。
充実のテクニカルチャート
テクニカルチャートは元々多いほうではなかったのですが、ここ最近で続々と新チャートをリリースしているので、目が離せません。
取引システムの機能
FXブロードネットの取引システム画面は、ブラウザで表示するタイプなので、インストールする手間がありません。パソコンに関しての知識がそれほどなくても、操作が簡単なので直感的に使えますし、チャートの色など細かい部分もカスタマイズできるのが良いですね。
1.コントロールウインドウ
新たなウインドウを開いたり、最新のニュースをチェックできたり、全体的な操作はここで行います。
2.口座状況
口座の資産など、お金に関する状況が見られます。
3.レート表示
ここに各通過ペアのレートが表示されます。背景が青くなっているのは下落、赤は上昇。グレーは値動きなしです。また、このボックスをクリックすると注文が行えます。
4.チャート表示
このウインドウにテクニカルチャートを表示できます。複数チャートを同時に表示もできるので、使い勝手が良いです。
5.ポジション一覧
現在所持しているポジションを確認できます。約定日時や現在、プラスなのかマイナスなのか、スワップポイントもひと目で確認できるので、手放すタイミングを計りやすいですね。
6.注文中明細
現在注文中の一覧です。注文方法や条件などが確認、変更できるので便利です。
続いては、「売買の流れ・注文方法」について見ていきましょう。