TOP » FXセミナー体験レポート » FXトレーディングシステムズ » 第一回 FXトレーディングシステムズ 〜入門編〜

FXセミナー体験レポート

第一回 FXトレーディングシステムズ 〜入門編〜

こんにちは!@FX編集局の鈴木です★★
暖かい日が続いてるなぁと思ったら、急に寒くなったり・・・
まさに三寒四温と言ったら良いのでしょうか。
2月も半ばにさしかかりそろそろ春の足音も聞こえてきそうですね♪

@FXをスタートしてから約一ヶ月がたちましたが。
ご利用いただいている皆様に是非注目していただきたいコンテンツが、
この「FXセミナー 体当たりレポート」です。
わたくし鈴木が、セミナーを開催しているFX業者へと実際に赴きまして・・・
じっくりとセミナーを聴講し、その内容を皆様にご紹介していこうといった企画です。

さてさて、記念すべき第一回は・・・

1. 手数料が無料!なのに1000通貨からの取引ができて、

2. 業界屈指の低スプレッド(米ドル/円0.3銭、ユーロ/米ドル0.5pip~0.9pip、
   ユーロ/円0.8銭~1.2銭)をほこり、

3. 安定した取引システムが定評の・・・・

FXブロードネット」を提供する「FXトレーディングシステムズ」社です☆

 FXブロードネットの詳しい説明はこちらから

今回参加させていただいたのは、FXの基礎知識とFXの取引方法を実際にFXブロードネットを使って
説明する「FX入門編セミナー」です。

(基本情報)
日時:2010年2月10日(水)13:00〜14:30
場所:FXトレーディングシステムズ
定員:30名
→詳しくはこちらから



こちらのテキストに沿って進みます。⇒中を見る?


お土産もいただきました。わーい^^♪

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

では、講師を務めていたカスタマーサポートの照沼さんに代わりまして、このセミナーを一言で言いましょう・・・

「FX取引をするために覚えなければいけないことが、1時間半で分かります★★」

あ、一言になってないですね(笑)

この日は、男性が2人と女性が3人とわたくしを含めまして計6名、年齢は20代から60代まで幅広い層の方が参加されていました。みなさん、FXに関しては全くの初心者ではないご様子・・・

基本的な流れは以下の通りです。

◆ FXの概要(歴史や為替市場に関する説明、FXブロードネットの取引時間とメンテナンス時間についてetc…)

◆ FXの用語(レバレッジの計算、スワップポイントが付与される仕組み、スプレッドと差金決済etc…)

◆ FXの取引方法(新規注文と決済注文の手順、口座状況の見方、各注文方法についてetc…)

FXトレーディングシステムズ社のサイトには、「新着情報」や「スワップポイント情報」等の各種情報の他、「ロスカットシュミレーション」や「損益計算シュミレーション」といったFX取引に有効に使えるガジェットが用意されています。

こちらの機能意外と知らない方、使われてない方も多いようですね。
レバレッジの計算や損益計算は、円滑なFX取引に欠かせないものです。

FX取引全般に役立つ機能ですので、是非使ってみてはいかがでしょうか?
もちろん正面のスクリーンにホームページを映して、このガジェットの使い方も説明されていましたよ。

また、レバレッジの計算方法やスプレッドの考え方についてもホワイトボードを使って一つ一つ丁寧に解説。
自分が持っているポジションと口座資産とレバレッジの関係って理解していないこと多いんですよね。
講義中の質問対しても、快く応対されていました。

そんなこんなで、あっという間の一時間半が過ぎました。

セミナールームには、「FXブロードネット」のデモ取引が自由に利用できるノートパソコンも用意されています。
セミナー終了後は、熱心にパソコンを操作している方や、直接質問をされる方も見受けられました。

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

ということで、本日のセミナーレポートのまとめといきましょうか。

やはり、百聞は一見にしかずと言いますが、何冊も本を買って勉強しても、理解できなかったり実践できなかったりすることって多いと思います。特に初めてFX取引に挑戦しようと思ったら尚更、FXに関する知識を身につけること取引方法を覚えることは重要ですよね。

実際の取引画面を動かしながら、分かりやすく丁寧に解説してもらえる。

理解できないことはその場で質問できる。

そして、何より短い時間で重要なことをしっかり学べるといった点、

入門を冠するセミナーをお探しでしたら、FXトレーディングシステムズさんの入門セミナーは大変おススメです☆

また、JR東京駅から徒歩5分という好立地ですから遠方からでも足も運びやすいと思います。

是非、FXについて基礎から知りたいと思っている方、FXブロードネットに口座を開設しようと思っているけど使い方が分からないという方、参加されてみてはいかがでしょうか?

FXトレーディングシステムズ様、セミナーに参加させていただき有難うございました。

★☆FXトレーディングシステムズセミナーの申し込みはこちらです☆★
★☆FXブロードネットの口座開設はこちらです。☆★

お知らせ

さて、第一回のレポートにお付き合いいただき、ありがとうございます。
@FX [あっと!エフエックス]では、セミナーに関するレポートにご協力いただける事業者様を募集しております。

問い合わせページからのご連絡をお待ちしております^^

提供: FXトレーディングシステムズ
☆ボリンジャーバンドとDMIなら、使いやすい各種チャートが充実のFXブロードネット

※本サイトは情報提供を目的としており、投資勧誘を目的とするものでは、ございません。投資の最終判断はご自身でなさるようお願い致します。本サイトの情報により皆様に生じたいかなる損害についても弊社及び執筆者は一切の責任を負いかねます。
あわせて読みたい

ちょっとオススメ?: 2010/04/20のドル円相場の考察.

ページトップ
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes